購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

新装版魔法使いとご主人様 感想

りこ
イベントとかエンディングとかほぼ覚えてるんですけど、それでも楽しかったです。
それに今回は追加エンドもあるのでそれだけでも買って良かったです。
サブイベントの回収も新装版クリムゾン・エンパイアの時より楽で良かったです。

そしてジャンプ機能が左スティック+Rになってて最初は少し戸惑ったんですが終わる頃には慣れてました。


あと、今回絵もきれいになったんじゃなかったけ??何か変わった?って思ってロゼさんのHPに行ってNew Groundのページみたら全然違いました。
ちゃんとキレイになってた!私の記憶美化されてた……。






ネタバレ以下キャラクターの個別感想です。ネタバレ
ネタバレも含まれますのでご注意ください。



セラス=ドラグーン
追加エンドに驚愕しました。
セラスにもヤンデレ要素があったんですね。
子どものアリシアにあんな童話を読み聞かせて自分を捨てるとこうなっちゃうよって戒めるなんて……。
ヤンデレセラスも見てみたいけど、やっぱりセラスには今のまま犬のような状態でいて欲しい。
そしてこのルートにもミラーw
ミラーはマイセンENDでも出てくるしかなりしつこいだけにミラーBADにちょっと違和感がありますよね。
こいつ諦めるの?ってw

セラスはセラスルートより他のキャラルートの方が幸せなんじゃないかと思います。(ミラールート以外)
子どもの催促したりかなりイキイキ従者生活を送ってますよね。
ロイドルートの3人の愛の結晶ね~の件大好きです。
子どもアリシアの子ども生まれたらきっとさらに張り切ってお世話するんだろーな。
セラスルートでは幸せだけではないですもんね。そこが良い所でもあるんですけど。



リューク=ブラウン
リュークは印象があんまり残っていなくって、
下僕(セラス)と、いけすかない奴(ロイド)と、ツンデレ(ミラー)と、暗殺者(サイラス)と、女の子(シルフィール)と、前世の人(ハワード)とあと一人どんな人だったっけ?って思ってたんです。
多分New Groundの時にはそんなに好きじゃ無かったんでしょうけど、今回あれ?私リュークも好きかもって思いました。
真っ直ぐなんですけどそれだけじゃなくて、得体の知れなさというか何考えててるのか読めない所とか好きです。




ロイド=ダークネスト
このゲームで最初からアリシアに好感を持っているわけではないのはロイドとサイラスだけで、しかも最初冷たいのはロイドだけなんですよね。
温度差が一番楽しめるキャラなんです!
ミラーもツンデレだからデレた時との差を楽しめますがあっちは最初から気持ちがダダ漏れなので……
今回大好きになりました。




ミラー=フェルデナンデス
今回ちょっとロイドに押され気味なんですが、それでも大好きです。
特にセラスとのやりとりが大好きです。
お互い大嫌いって言ってる割に気が合ってますよねw
ミラーはアリシアの事鈍いって言いますけどミラーも鈍いですよね。
そこがまた可愛いです。




サイラス=フォン
サイラスはやっぱりカーティスと近いものがありますよね。
すぐ殺す殺す言う所とか。
そして追加ENDが何とも言えない気持ちにさせられました。
いつかカーティスが殺しに来たりするのかなーって思ったり。
あとサイラスルートでは多分大丈夫でしょうがそれ以外のルートではマイセンにも狙われますよね。
アラロスで犯人捜してましたもんね。




ネロ
シルフィールとかハワードとかぶっとばしてネロです。
このヤンデレ猫やったことは酷いけど憎めないですよね。
待ちくたびれちゃったんでしょうね。
転生はいつ終わるんだろう。

はな

No title

こんばんは。魔法使いとご主人様面白いですか?面白いならお金に余裕があったら買おうとおもいます。ただいまだにロゼさんのゲームの魅力がよくわからないんですよね。ずっと前にロゼさんのゲームを買ってみたら。なんか同じセリフとかばかり言うのがあったりしたからわたしてきには苦手なんですよね。とまどっちゃうんですよね。でも買う人がけっこういるので、ついていけないんですね。私もロゼさんファンになりたいんですよ。なんかおすすめとかあったら教えてください。あ、5人の恋プリンセスやってフルコンプしました。でもあまりの展開についていけない場面があってわたしてきにはよくわからないゲームでした。システムもあまり快適ではなかったですし。キャラはかわいいですけどね。動きとかもあってかわいいなって。えっと7月って驚くくらいゲームでますよね。本当にお金がねやばいですよね。16日はは二つきますね。アイドールとスィートクラウン楽しみですよね。さらに23日はヴァンウルフクロス発売ですね。これは期待大ですね。

2015年07月06日 (Mon) 01:01
りこ

はなさんへ

はなさんこんばんは。
魔法使い、私は好きなんですけどロゼさんのゲーム苦手な人はこれも苦手だと思います。
ロゼさんのゲームはどれも何度も同じ事繰り返し言うしキャラも似ているので既視感があるものが多いですw
あんまりくせが無いのはお菓子な島のピーターパンとシンデレラシリーズかなって思いますけどロゼさんが苦手ならこのふたつも無理かもしれません。
オトメイトさんとかと違って絵もあんまりキレイじゃない物が多いですし(;´Д`)

5人の恋プリンスやっぱりついていけないですよね!
私もそうで画面の前でぽかーんとしながらフルコンプしましたw
リアリティは求めていないけどあそこまでやられると困惑します。
動きがあるのは良かったですよねー!けどゆらゆらし過ぎて若干気になるキャラもいましたww

もう来週から発売ラッシュですね。
男遊郭で酷い目に遭わされましたが私もヴァンクロ期待してます。
アプリでもひつじぐもさんでも無いから大丈夫だと思うんですけど……。

2015年07月07日 (Tue) 22:07
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。