購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

大正×対称アリス all in one 攻略

りこ
タイトル
大正×対称アリス all in one
機種
PS Vita
発売日
2016年6月2日


episode 1
シンデレラ
赤ずきん
episode 2
かぐや編
グレーテル編
episode 3
白雪編
魔法使い編
epilogue
アリス編
※最初から攻略できるのはepisode 1のシンデレラと赤ずきんのみ。
シンデレラか赤ずきん攻略後episode 2が解放。
シンデレラ、赤ずきん、かぐや、グレーテル攻略後episode 3が解放。
その後は白雪→魔法使い→epilogueの順番で解放されます。
アリス攻略後、もうひとつの物語が解放されます。もうひとつの物語へはepilogueから進む事が出来ます。

かぐやのバッドエンドを全て見ると壁紙集の1ページの三番目が回収出来るとの情報をいただきました。ありがとうございました。バッドエンドを全て見るとトロフィーも回収出来ますのでフルコンプを目指す方はバッドエンドも全て見てください。
※追記:かぐやのバッドエンドを全て見ても1ページの三番目が回収できない場合もあるとのこと。全てのバッドエンドを見るのが壁紙解放の条件なのかもしれません。情報ありがとうございました。
※追記2:壁紙集の1ページ三番目は回想シーンコンプで開放されるとの情報をいただだきました。情報提供ありがとうございました。

感想
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年06月08日 (Wed) 21:13
ニコ

No title

Vita版大正アリスの攻略でとても参考になるサイトで助かっています!
ただ、時折出てくる「差分」とは、なんのことでしょう?CGとはまた別なのでしょうか…。
無知で申し訳ないのですが、教えて頂けるとありがたいです。

2016年06月26日 (Sun) 08:48
りこ

ニコさんへ

こんばんは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
説明が下手なので伝わるか不安ですが、差分というのは同じスチルの少し違ったVerのことです。
スチル鑑賞のページで2/3とかなっていたりするとそのスチルの差分が1枚回収出来ていないということになります。

2016年07月22日 (Fri) 22:56
りこ

イカニンさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
壁紙集の1ページの三番目の壁紙がオープンされないとの事ですが、
別のVitaでも試してみましたが、フルコンプ出来ました。
他には回収出来ていないスチルやシーン、トロフィー等はないでしょうか?
もしそれらがあればそれを回収すれば1ページの三番目の壁紙も回収できるのではないかと思うのですが……。
もし他が回収出来ているのに壁紙だけ埋まっていないのならバグなのかもしれません。

2016年08月01日 (Mon) 01:04
うみ

No title

初めてまして
いつも色んなゲームの攻略を参考にさせてもらってます
こちらのゲームでも参考にさせて頂きましたありがとうございます
私も初めは壁紙集の三番目が手に入らなかったのですがかぐやのバッドエンドをすべて見たら回収出来ました
参考までに

2016年09月23日 (Fri) 17:44
りこ

うみさんへ

はじめまして。
わざわざ教えてくださってありがとうございました。追記させていただきました。

最初は選択肢間違うとバッド直行になる面倒くさい奴って思いましたが今思うとあのバッドの多さがかぐやらしいと思えます。

2016年10月18日 (Tue) 16:37
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017年01月26日 (Thu) 14:39
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017年06月30日 (Fri) 16:13
りこ

まゆさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
攻略ページに追記させていただきました。
一人ではなかなか検証しきれないので凄く助かります。本当にありがとうございました。

2017年09月30日 (Sat) 00:40
-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2018年03月15日 (Thu) 19:42

りこさん、いつも攻略ありがとうございます。

今更だけど、
自分のデータでいろいろ条件がそろってるから、一応報告します

壁紙の1ページ三番目は回想シーンコンプで開放されます
ちなみに四番目はスチルコンプです

2022年12月25日 (Sun) 13:34
りこ
りこ

弐さんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
情報提供ありがとうございました。
攻略ページに追記させていただきました。

2023年06月28日 (Wed) 14:02
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。