購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

越えざるは紅い花 after disc 綾なす未来 感想

りこ
1ルートあたり1~2時間で終わる程度のボリュームでちょっと残念でした、
後日談なので本編と同じくらいとは思ってはいませんでしたが、こんなに短いとは思いませんでした。
よくPCゲームが移植される時に後日談が追加されたりしますがその程度なんじゃないかと。
エンデイングはベストエンドとノーマルエンドの2種類(トーヤのみバッドあり)です。
攻略制限も無いので好きなキャラから攻略できます。






以下、ネタバレも含まれた感想となります


他ルートなのにスレンがぐいぐい来たりノールがちょっかいかけて来たりするので乗り換えルートとかあったらいいのに……って思いました(FDでそんなの無理でしょうけど)
そしてスレンルートではナランが、ナランルートではスレンが死んじゃってるんだなーってなんかちょっとしんみりしちゃいました。
トーヤルートだけBADがあるのもらしいですしね。私はトーヤからやったので他ルートでもBADがあるんだと思って探してしまいました。


そしてウルルートに18禁シーンがあったのに驚きました。ウルには無いと思ってたので。
けどウルのノーマルエンドはバッドじゃないですか?他キャラのノーマルエンドは割と幸せな感じの終わり方だったのに……。





短かったですけど楽しかったし、買ってよかったです。
けど本当にもうちょっと楽しみたかったので追加ありで移植して欲しいです。
けどこれから移植されるとなるとSwitch?そうしたらまた本編も移植?って考えると難しいかもしれないですね。
もっと幸せな姿眺めてたかった……。

りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。