購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

VARIABLE BARRICADE 感想

りこ
イベントをタイトルとある程度好きな順番で選択して発生させていけますが、ほぼ固定です。たまに2~3個選択できるイベントがありますが、個別ルートに入るとほぼ1つしか選択できるイベントがありません。
またRABI(というAI)を好きな場所に置いておけばキャラ同士の掛け合いイベントが見れるのですが、これも適当に置いておけば全て回収出来ると思います。
しかもRABIは共通ルートでしか設定できません。個別ルートの終盤でRABIコンプリートになってちょっとショックでした。
私はてっきり個別ルートでもキャラ同士のイベントが見れると思っていたので(というか個別るとーこそ見たかった)


話のボリュームも少ないとは言いませんが、多くは無いです。
特に共通ルートが長いので2周目以降はゆっくりやっても4時間もあれば終わると思います。






以下、ネタバレも含まれた感想となります



結婚詐欺師にギャンブル狂にヒモに借金製造機、クズな攻略対象を更生させるゲームなのかと思いきやそんな事も無かったので少し残念です(笑)
というかどのキャラも想像してた感じと違い過ぎ。






光森壱哉
□光森壱哉□
ヒバリ同様え……泣く?と思いました。
どのキャラもみんな想像してたのと違ったんですが、壱哉が一番違いました。
だってスパダリってふれこみでこんなキャラ想像しないですよね。
でもトロフィーでスパダリ(笑)とか言われてるのちょっと可哀想。



石動大我
□石動大我□
多分一番好みだろうと思ってたのにちょっと残念でした。
ずっと自信満々でいてほしかった!(笑)
えー、そこで引く?ずっと押せよ!って思いましたが俺様のくせにヒバリの尻に敷かれそうで、それ想像するとちょっと可愛いかもしれません。



黛 汐音
□黛 汐音□
あんだけ甘やかしてあげるとか言っといて終盤S気見せるとか流石信者が沢山いるだけある……。



八神那由太
□八神那由太□
4人の中で一番問題があるのは那由太だと思うんですけど。他の人は別に普通にお金稼いで生きていけそうですけど那由太は稼いでくる分より使う分の方が多そう……。
しかも借金まであるし。あの騙されやすさどうにかなるんだろうか?



春日
□春日□
攻略出来なくて残念でした!!
正直一番好みなのは春日でした。
ちょっとひくくらいのシスコンでしたけど、あの春日が……って思うと面白かったですし。
でもまぁあの面倒くさい彼氏と面倒くさい彼女みたいな兄妹なのもそれはそれで面白いかも。
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。