購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

私立ベルばら学園~ベルサイユのばらRe*imagination~ 感想

りこ
久々の新作ということもあって凄く楽しめました!
主人公が面白いです。
私は原作よく知らないので多分原作知らなくても大丈夫だと思います。

ただ乙女ゲーなのに凰寿華瑠ルートより原作ルートの方が楽しかったです。
というか、なんか凰寿華瑠ルートは後ろめたさがある……。
特に凰寿華瑠×アクセルルート。
他はそうでもないんですけどね。

というかこれを乙女ゲーに入れていいのかちょっとわかりませんけど。



物語とは関係ないんですけど望さんがかっこよかった!舞台のシーンとか本当にかっこいい!
本物凄い!!って思いました。
宝塚観た事無いんですけど、一度見てみたいなー。

あと脇キャラ凄い濃ゆい!






以下、ネタバレも含まれた感想となります



楽しかったんですけど、上に書いた通りなんか後ろめたさというか、モヤモヤするというか……
アクセル×凰寿華瑠ルートのマリさんが見てて痛々しくて……
マリさんが嫌な人だったらそうでもないんでしょうけど、綺麗でいい人じゃん!
そして凰寿華瑠はマリさんの気持ち知ってるのに!って思ったんですけど、けどその後の色々を見て、凰寿華瑠可哀想……マリさんそこまでしなくても……ずっと綺麗で優しいマリさんでいて欲しかった……ってコロっと気持ちが変わるチョロイ私。
かと思えば明智さんルートではみんな好きな人と幸せになれましためでたしめでたしって感じだったのでこのルート一番好き。
私基本的に友達が実はずっと主人公の事が嫌いで黒幕だった系乙女ゲーとか友達が恋のライバル系の乙女ゲーがちょっと苦手なんですよね。
なのでちょっと不安だったのですが、主人公含め主要キャラ皆が基本的に良い人だったので楽しめました。
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。