購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE 感想

りこ
1ルートあたりのボリュームは短くてゆっくりやっても4時間もあれば終わると思うのですが、攻略キャラが13人もいるので全体のボリュームは結構あります。
ダミヘ部分を聞くとVitaよりSwitchの方が音が良いんじゃないかと思いました。
普通の所だとそんなに違いは感じないんですけど。

家族がシャッフルされて記憶が無くなっちゃってるんですけど、普段仲良くすることなんてあり得なさそうなキャラ同士が普通に仲良くしてたりして結構楽しかったです。







以下、ネタバレも含まれた感想となります


一番好きだったのはシンルートなんですけど、まさかキノと仲良くなるとは思わなかったのと、はしゃぐキノが可愛かったです。こいつ絶対裏切るって思ってたのに結局最後まで裏切らなかったし。だって他ルートだと凄い嫌な奴なんですよ!
あとシンが記憶を取り戻したらルキがお兄ちゃんとか凄く嫌がると思ったんですけど普通に受け入れてるというか、ORENGEの家族に愛着を感じてるのが意外でした。
まぁそれは他のキャラもなんですけど。
これってもしまた次があるとしたら今回の記憶も引き継がれるんでしょうか?もしそうだったら結構皆仲良しになってる可能性もある?


他の所だと監視付きで普通の部屋で過ごせるんですけど、VIOLETだと牢に入れられるし他の所と比べてなんかあまり仲良くはない感じで……。
これまで散々酷い目に遭ってきたユイちゃんですが、このルートはちょっと可哀想でした。コウなんて床に這いつくばってご飯を食べろとか言うし。


楽しかったのはシンルートなんですけど今回でルキが凄く好きになりました。
いいお兄ちゃんだし落ち着いててかっこよかったです。キノルートでキノがカナトが裏切ろうとしている風に見えるよう仕組んだ時こいつにはそんな事は出来ない(悪い意味で)って言った時とか。やっぱり本当のお兄ちゃんだからでしょうか。余裕がある感じでしたし、囚われた時も他の兄弟をかばっててかっこよかったです。
レイジはシュウに「もしこれが現実ではない事が分かったらレイジが傷つく」とか言われちゃうしなんかちょっと不安定だったんですよね。

そんな感じでどのルートも新鮮で楽しめました。
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。