購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

Collar×Malice for Nintendo Switch 感想

りこ
追加要素無いのはちょっと残念でしたけど、2本まとめて入っているし画面も音もキレイなのでまぁ買って良かったです。
あと本編とFD続けてやる方がやっぱり楽しいですね。


システム面でも特に変更は無いと思います。
ジャンプ機能とか付けてくれたら快適で良かったのになーって思います。



vitaに移行しはじめて、vitaでの移植が沢山発売されだした頃は追加要素無かったら買わなかったり、追加要素あっても凄く好きなゲームじゃなかったら買わない事が多かったんですけど、ロゼさんがなくなっちゃってからは買わなきゃコンシューマーで乙女ゲームが出来なくなってしまう!と思って全部買って来ましたが、最近では移植でも発売されたら嬉しいと思う程乙女ゲームの発売本数が減ってしまいましたね……。





以外、ネタバレも含まれています


犯人やらそれぞれの犯行を行った動機やらが全部分かっているので、そういう面での楽しさはやっぱり半減でした。
もう少し時間が経って色々と忘れていたらもっと楽しめたかなーとは思います。

それとすぐ死ぬのも私はあんまり好きじゃないんですよね。
きちんとしたバッドエンドは好きなんですけど、ただ死ぬだけのやつは回収が面倒で……。
これはまぁエンドリストあるからましですけどもし無かったらトロフィーないSwitchだと回収し甲斐も無いので出来ればSwitchのゲームにはエンドリストを標準装備にして欲しい。



そして好きなのは峰雄と尊でこれは多分vitaで遊んだ時と変わってないと思います。
凄く時間が経つと好きなキャラ変わったりするんですけどね。
これはそんなに時間も経ってないし。
十三支はPSPの時は劉備あんまり好きじゃなかったんですけどvitaの時は割と好きでした。今だとどうなんでしょう?また変わってるかもしれない。


榎本峰雄
■榎本峰雄■
すぐ騙されるし単純だし可愛いけどたまにかっこよくて大好きです。
このルートの市香は峰雄があんななので押しが強いというか結構自分からいきますよね。初めて家に泊まる時とかも……その後ちょっと喧嘩して峰雄が柳さんに相談するんですけどその時に友人が『大切な物を貰ったけど、デリカシーが無くて第三者にその事がバレてしまった』みたいな感じで相談して、また更に人にバレてるの峰雄らしくて凄く可愛くて好きなんですけど、もし自分が市香の立場だったら嫌でしょうね。



笹塚 尊
■笹塚 尊■
背が低いキャラを好きになる事が結構多い気がします。別に背が低い方が好きとかでは無いんですけど、小さいけど態度は大きいキャラは大抵好きになる気がします。真弘先輩とか!
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。