購入予定の乙女ゲー
下にあるものは大体攻略アップする予定です。

VARIABLE BARRICADE NS 攻略 バリアブルバリケード

りこ
オトメイトさんのVARIABLE BARRICADE NS(バリバリ)の攻略と感想をまとめたページです。
目次内のバリバリ 攻略ページリンクより当ブログ内の攻略記事へのリンクへすぐに飛べます。


作品情報

VARIABLE BARRICADE NS
機種
Nintendo Switch/Nintendo Switch Lite
発売日
2020年6月18日
CERO
B(12才以上対象)
◆出演◆
東条ヒバリ:藤田 咲
光森壱哉:鳥海浩輔
石動大我:岡本信彦
黛 汐音:野島健児
八神那由太:下野 紘
春日:田丸篤志
※バージョンアップパッチ1.01が配信されています。
[バリバリ攻略目次へ戻る]

VARIABLE BARRICADE(バリバリ)について

このゲームにある機能

  • クイックセーブ、クイックロード
  • バッグログからの巻き戻し
  • デフォルト名のまま遊ぶと名前を呼んでくれる

ゲーム概要

それぞれのルートに【LOVE END】【ANOTHER END】【BAD END】3種類のエンディングがあり、【理性値】と【恋愛値】の値によって分岐します。
switch移植で追加されたのは攻略キャラ4人のアフターシナリオとトゥルーエンド後のアフターシナリオです。
[バリバリ攻略目次へ戻る]

バリバリ 攻略ページリンク

※TRUEルート以外には攻略制限はありません。また特にネタバレ等も無いので好きな順番で攻略して良いと思います。
※フルオープン機能を使用していない場合、TRUEルートは【光森壱哉】【石動大我】【黛 汐音】【八神那由太】の4人攻略後にルート開放されます。
[バリバリ攻略目次へ戻る]

バリバリ switch版の感想(ちょっとだけ)

アフターストリーのヒバリの声と話し方が少し子供っぽくなってるというか甘ったるくなっててちょっとこんなのヒバリじゃない……って思ってしまいました。
恋人同士になったからわざとなのかもしれないですけど人前で甘えたりとかは恥ずかしいって思うタイプだったはずなのに。2人きりの時だけとかふとした瞬間とかだったらわかるんですけど、アフターではずっとそんな感じだったので……。

ただ他のswitch同様綺麗な絵を大きな画面で見れるのは良いですね。
あの時期にVitaで出すなら最初からswitchで出して欲しくはありましたけど。
[バリバリ攻略目次へ戻る]
りこ
Admin:りこ

最初は自分が再プレイする時用の備忘録としてブログを始めたのですが、いつの間にか結構長い間続いてました。

攻略記事に関して何かありましたら該当ページよりコメントいただけると嬉しいです。